内定者懇談会

 内定者懇談会の為に千葉に行ってきました。
家から2時間もかかり、往復で3000円もかかりました。
さすがに遠いだけあって、ものすごく広かったです。
特にグラウンドが。

 5時間も時間があったので講演を聞く時間もありました。
カンブリア宮殿に最近出演していた原田隆史さんのお話を
聞きました。これから、社会に出て行く上で大変参考に
なりました。

 その人は、元教師で過去に30回も日本一の選手を輩出していました。
その生徒が書いてあった目標や自分のやるべきことが書いてあった
シートはとても中学生とは思えない文章でした。日本一になって当然
だと感じました。

 僕自身もまだまだ甘いな〜と思いました。今日習ったことをバイトでの
指導に役立てて僕自身もいい選手を残りのバイト生活の仲で育てていきたい
と思います。